2013/03/29

Freixenet

そういえば一昨日Freixenetの工場に見学に行ってきた。というのもスペインの国鉄のRenfeとFreixenetが共同で最寄の駅までの往復チケット+工場見学+カバ一杯を合わせて10ユーロで提供しているから。カバ(Cava)というのはスペインのシャンパンのこと。
詳しくはこちら
http://www.freixenet.es/vis-comollegar.asp

ツアーは創立者とその家族を讃えるなんだか要点を得ないビデオから始まり、カバの作り方の説明を受けながら地下の貯蔵庫を歩いていく、というただそれだけなのだが、思いのほか楽しかった。貯蔵庫である日光の届かない肌寒い地下の洞窟を歩きながらCavaの語源がCovaつまり洞窟というの話を聞いてなんだかとてもしっくり来た。

0 件のコメント: