2014/10/31

薔薇物語:Le Roman de la Rose 閲覧サイト

日本で11月の始めに薔薇物語を題材にしたコンサートが企画されてたり、今日バーゼル在住の方が薔薇物語のでっかい日本語版を買ったとFacebookで仰っていたり(絶版本)、なんだか薔薇物語に関係する話題が多いので私も便乗。

というか、せっかく思い出したこのブログの存在。何とか記事を書いてみようという試みです(笑

薔薇物語を収録した写本を閲覧できるサイト。
http://romandelarose.org/#home

Collection spreadsheetから写本を選択すると見られます。全部の写本を閲覧できるようではないみたいですが、それでもかなりの量があります。ざっと見たところ高解像度です。
画像が表示されない場合、左下のFlashのチェックを外すと見られるようになる場合があります。

-------
しかし自分が持っている結構大切な本が絶版になっているって知るのはなんだか複雑な気分。






0 件のコメント: