2014/11/12

雨続き

今手元にある楽譜・資料が少なくてストレスがたまる。
あれ、どうだったっけ。というときにすぐ調べ物ができない。あの曲のあの小節を写本と見比べたいとかそういう欲求が溜まっていく・・・
で、分かる範囲で何か書こうとするととてつもなくストライクゾーンが狭い記事になるわけです。昨日みたいに(笑
あんなん誰が読むんだろ?って思いながら書いてました。ほとんどMP3をblogに埋め込む練習ですよ(笑 埋め込みには成功したけどなんだか重たいのよね。ホストに使ってるサーバーが悪いのかしら。とはいえ色々試すのも結構手間かかるのよねぇ。

最近ずっと天気が悪くて嫌になってしまう。雨が降らなくても曇ってばかりだ。実際雨もすぐ降るしね。暗くて気が滅入ってくる。最近1日だけ急に天気が良かった日があったんだけど、部屋で作業しながら「これ終わったら外出よう、これ終わったら外出よう」って思って色々片付けてるうちにいつの間にか暗くなってしまった。もう夏時間じゃないから、早めに外に出ないとすぐ暗くなってしまう。

今も窓を開けたら雨降ってた・・・




0 件のコメント: