2015/03/13

携帯カメラ

昨日ジャムセッションを聴きに行ったバルの明かりが気に入ったので写真に撮ってみたのだけど、全然きれいに撮れませんね。
中で光ってる電球のフィラメントがきれいなのに、完全に飛んでしまっている。携帯のカメラだから仕方ないのかな。ま、一眼レフを持たされたからといって上手く撮れるつもりでいるというわけではないですけど(笑

やっぱりジャズのジャムセッションっていうシステム(といっていいのか分からないけど)ってすごいよね、といつも思う。夜な夜なその場その場でアンサンブルして人前で演奏する機会があるってことだからね。しかも2・3分の打ち合わせで。これは鍛えられるだろうな。

古楽もオスティナートとかジャムしやすいフォーマットがあるんだから、古楽バーとかできたら夜な夜な盛り上がったりするのかしら(笑


0 件のコメント: